日記
2006/8/8〜13北海道オフレポ
12月28〜1月1日(木〜月)

年末ジャンボオフ

〜ミヒさん襲来〜


前回の北海道レポから半年、
今回はミヒさんが内地に飛んでくるということで、
某所の人間などで集まってオフ会っぽいことをしました、
ので、オフレポにて報告させていただきます。
((このあと課題やらないかんのではしょって書くぞ。))

あと、 同時進行のミヒレポもヨロシク!

うわ違った、こっちだ、ミヒレポ


 






−28日:合流−

この日はミヒさんと小枝さん、やし&すけで名古屋観光。
最初に、待ち合わせ場所で「お〜いお茶」を掲げたミヒさんと合流、
小枝さんはまだ来ていないらしい。

現実の「小枝さん」を見たことのない我々に、
だぶんあの人が小枝さんですよ、とミヒさんが指差す。

白い服装の女性がそこに、嗚呼あの人が小枝さんなんだ、
こっちには気づいていないのかな、とミヒさんに携帯で呼んでもらったら、

違うところから「本物」が出てきた。
人違いでした、あの人関係なかったです。みんなで凝視してごめんなさい。

集まったところで「覚王山」というところに行きました。

−覚王山−

お寺素敵んぐ。

カメラの照準から逃げるミヒさんと、小枝姉さん。
※小枝姉さんの素敵さについて多くを公表することはできませんが、
試行錯誤の末、裸エプロンという表現に行き着きました。
(本人から苦情がきたらオフレポごと消します。

お寺をおまいりして戻る、中にあった王様の名前が印象的だった。
チュラルンコーン陛下とプミポン陛下、
スナック菓子とグミみたいな国王もいたもんだ。


歩く。   ミヒさんでかいなあ。

 

 

−カフェ−

なんか食べたかったのでカフェに寄る、
振り向きミヒさん、ちょっとかわいい。


アイスウマウマ。

 

くつろぎのひととき。
そういえばみんな紅茶とかコーヒーを頼んでたのに、
自分だけバナナジュースで焦った。


小枝姉さんとミヒさんのツーショット。
あと小枝姉さんに「〜ころりん缶バッジ」もらた。
これが何のキャラなのか聞かれても答える勇気は無い。



 



−素敵な石垣−


覚王山観光マップを見ていると、
ミヒさんが「素敵な石垣」というのを発見、
これは見に行くしかないと足を運ぶ・・・

・・・
これ普通のなんじゃネ?('∀`;)ゴミ袋積んであるし、、
しかたないので目印だった竹林を写す、
きっとコレガ素敵な石垣なんですね、と吐き捨ててその場を後にした。



 



−ボーリング−

こちらは途中で帰らなくてはいけなかったので、
それまでボーリングをして時間を潰すことに。

と思ったら少し道に迷ってしまった。
小枝さんが通りがかった親子連れに道を尋ねたところ、
子供のほうが道を教えてくれた。ご親切にどうも。

忘れてたけど すけっつ もいるよ☆

ボーリング場に到着。

ピンをふっとばして立ち去るミヒさん。


すけっつも負けてはいられない、
思い切り振りかぶってそっと投げる、
お得意のカーリング戦法で勝負に出る。



 

 


結果

ガーター

 


いつも以上に苦悩するすけっつ、
お隣のガーター無し子供用レーンがさぞ羨ましかったことだろう。

自分は後半調子が出てきてミヒさんと接戦になるも結局勝てずドベ。
ミヒさん逃げ切り3位。
すけっつはカーリングでのし上がって2位。
小枝姉さん裸エプロンで見事1位。



 

 


−一旦解散−

自分とすけっつはこのあと用事があったので帰らなくてはいけなかった。
30日のオフ会を楽しみにしつつミヒさんと小枝さんをここに残すことに、

あとは二人きりでどうぞということを伝えた瞬間、
即座にミヒさんに寄り添った小枝姉さんが、
獲物を捕まえた何かのように見えて少し怖かった。
ミヒさんどうかご無事で。
 

 

→そんなミヒさんの動向がキニナル貴方はミヒレポへGO!



 

 


−しの家−

ミヒさんのホテル代を浮かすために知人の家を渡り歩く計画、
この日はしの氏の家に泊めていただきました。
ミヒさんは無事に到着、自分とすけっつは大遅刻で登場。
夜も遅いので、雑談しながらマターリ過ごす。

コタツでマターリ

こりゃいいや。

 

 


 



 

 


 

 


 



 

 


 

 


 



 

 


 

 


 



 

 



畳に張り倒されミヒさんの技の餌食にされたすけっつは、
布団に丸まって拗ねることで己の身を守ることを覚えた。



 

 



とりあえずこの日は何も見なかったことにして寝た。
寝顔を激写されたっぽいけど潜っていたので助かった。

28日 以上


そして時は動き出す(モドル)