日記
8月8〜13日(火〜日)

('∀`*)北海道の旅。

〜北海道オフレポ〜


 



 



なんで北海道に行くことになったのか覚えてないけどすけっつ曰く、
ミヒさんに会いたかったから、だそうで。2人で行ってきました。

バーニングUPすけっつうぅぅぅぅ。



 



 




 



 



−8日:出発当日−




いきなり電車乗り遅れる。

(゚Д゚)
このままだとタクシーか最悪フェリーに間に合わないかと焦ったけど、
即座にすけっつが携帯で路線調べてなんとか間にあう電車に乗れたよ。
あと、ミヒさんに渡す内地のお土産買うの忘れたので
車内販売で買って間に合わせた。



 



−敦賀駅到着−


フェリー乗り場行きのバスが来るまで暇だったので前のツリーを撮影。
すけっつは敦賀駅の看板を撮影、いい具合にカメラ方向に女性が集まってて
変態みたいな構図になってたwフラッシュたくもんだから注目された、
向こうは「ひゃー盗撮やねんでー」みたいなこと言ってた、すけっつは
「うるせえ俺は看板を撮っているんだ」みたいなことを ドスのキいた声で言うてた。



 

 


−フェリー乗り場到着−


フェリーなんて乗ったことないからイメージなかったけど、
なかなかでかいものだったんだネ。
このあたりから我々のテンションは変な方向へ、
なぜフェリー撮ってるのにメガネも写すのか。



 

 


−9日:船旅−


船だから酔うかと思ったけど全然そんなことはなかったよ。
画像は黄昏すけっつ。
今思うと、このときのすけっつが一番落ち着いていて まともだったのかもしれない。
まさかあんなことになろうとは。



 

 


−船旅2−


旅の記念にすれ違い船。
船内のゲームコーナーやらなんやらは帰りにとっておくことにして、
寝台に戻る。寝る以外にも多少動ける仕様だったよ。
ミヒさんにあったときに備えて一人黙々とスケブ練習。
自分は人前で絵を描けないから克服しなくてはいけないのだ。
途中ですけっつが上ってきたのでスケブを描かせた、ら、


画伯、スプーは描かれないのですか。
ちなみに左下のはマリサだそうです。



 

 


−船旅3−


海が荒れてきたぜぇぇぇぇぇぇ。
到着間近になって船が揺れ始めた、
すけっつも「俺はこういうのを待っていたんだ」的なノリになっていた。
人はそれを挙動不審という。



 

 


−到着−


ホテルに荷物を置いて、とりあえずなんか喰おうじゃないかと。
「味の時計台」を探すも見つからない、30分くらい迷った。
くやしかったのでマッチ2箱お持ち帰りした。
ラーメンは醤油とんこつとすけっつは塩とんこつ、あと+ギョーザ+チャーハン+生中。
大変美味しゅうございました(*'∀`*)



 

 


−ホテル−


満腹になったのでホテルでくつろぐ、
インターネットコーナーでチャイニーズがずっとパソしてたアルヨ。
水曜どーでしょーとかいうのを見ながら明日の準備、
アイヤー、明日はいよいよミヒさんと合流ニダ!



 

 


−1日目−
わざわざホテルまで迎えに着てくれたミヒさんと合流。
ミヒさんの 素敵さについて語ると計り知れないので省略、
詳細が知りたい人はミクシィですけっつ日記見ておくれ。

まずは海鮮料理を喰べようと、やってきました 札幌中央卸売市場場外市場。
目的地が見える数歩手前で迷ったのは仕様、うはwあったwみたいな。
しかもこのあと店の裏口 から入って入り口から出てたっぽい。
その出口で店のおっちゃんに 買わないか と話かけられて、蟹だかなんだか
一口頂きました、結論、保留、うーん美味しいけど手が出せないなー的なことを
言ってその場から離れるついでに「 この辺でオススメの海鮮料理屋ありませんか。
というずうずうしい質問をしたにもかかわらず、親切に詳細を教えてくれたよ。
おっちゃんありがとう!
あとでまた寄るよ!



 

 


−ちょっと歩く−


生きてる蟹やら貝やらで見ていて面白かった。
立ち止まるとまた 買わないか となるので急ぐ。



 

 


−丼とかお刺身とか−


すけっつ:ウニと蟹の丼
ミヒさん:マグロの刺身
自  分:鮭 の 刺身
この後も喰べに行くので少なめ、しかしすけっつは丼。
皆でトレードしながら喰べたよ。全部旨い!
特にサーモンおいしかったよサーモン!!



 

 


−一切れ100円−

すけっつがウニかなにかお土産にいいかもしれないと言うので、さっきの店に戻ることに。

こんどは道路の反対側から歩いていたら、 メロン一切れ100円だって。
すかさずすけっつ100円出す、ミヒさんにもともう一切れ100円。
ミヒさんはじめはめちゃ遠慮してたけど、メロンの旨そさに屈して
結局三人とも美味しく頂きました。(*'∀`*)b



 

 


−さっきのお店−


(`・ω・´)ウニを求めて戻ってきたよ。

 


・・・

 


(´・ω・`)高くて買えそうになかったよ。
('∀`;)おっちゃんきっとまだ入り口にいるよ・・・。

 


・・・

 


裏口から逃げたw
(´゚ω゚`)おっちゃんごめんよ
画像は意味不明。



 

 


−白い恋人パーク−


お昼は白い恋人パークでケーキビュッフェを堪能します!
画像はパークの門のそばににあった家の模型なんだけど、
すけっつは 入り口と間違えて入場しちゃったみたいだヨ!



 

 


−白い恋人パークの庭−


中に入る前に庭があったんだけど、とても綺麗な庭でした。
これは普通に散歩していたいね。
ミヒさんも庭を眺めているようで、ほんとここきてよかったよ、
、思っていたそのとき・・・



 

 


−サイコスケッツ−


ミヒさんを激写しようと ハイになるすけっつ。
振り向いたらこんなん なってたから思わず撮っちゃったよ、
画像から「ヒャッハハァーーー!」とか聞こえてきそうだ。
最前線の人もビックリだ。



 

 


−ケーキビュッフェ−


いままで照れて写ってくれなかったミヒさんがやっとまともに写ってくれたよ。ヤッタネ!
ミヒさんは常に発光 していて画像みたいに神々しい感じでした。
そして1500円で90分間ケーキ喰べ放題だって!ヤッタネ!



 

 


−スケブ描く−


自分はタルト3つでダウン( *)゚д゚)=3
なので余った時間でミヒさん用のスケブを描かせて頂きました。
他のお客さんとかにも見られてただろうに、よく描けたもんだと今になって思ったよ。
さすが北海道&ミヒパワー('∀`*)b
微妙かもしれないけどあれで精一杯描いたので許しておくれ。
にしても描いてる間二人とも黙々と喰ってたけど、どんだけ喰ったんだw



 

 


−記念撮影−


馬がいたので記念撮影をすることにしました。


こんなでかいミヒさんと写れるなんて光栄であります。

 


余談だけどこのあとミヒさんに 回転ドア潰された。



 

 


−ショップ巡り−

時間が押してきたのであまり写真は撮ってません。
自分がペンタブがほしかったってこともあって、なぜか北海道で PCショップ巡り
ペンタブはインテュオス何とかってのと、明日の分のデジカメのSDカード512MB。
すけっつはMP3プレーヤーを買った。



 

 


−映画−

このあと映画を見ようという話になってて、気づいたら
開演寸前! 三人で映画館までダッシュ。滑り込みでなんとか間に合ったよ。
見たのは「時をかける少女」
ぶっちゃけ最初のほうは見ていてイライラするところが少しあったんだ、
(#゚Д゚)冷蔵庫開けっ放しでプリン喰ってんじゃねぇ!!とか
主人公に対して思うところもあったけど、
後半あたりからだんだん話の展開がすごいことになってきて、
(*'∀`*)結果的にはよかったんじゃんね。
基本的に終わりよければな人なので。
あと、
出てくる男子カッコ良すぎやしませんかい?
いないってあんなの、いてもせいぜい高瀬君とk(ry



 

 


−おみやげ−


とりあえず白い恋人とその他おみやげ買った。
ばたやん(友人その@)には ナゾのまりも缶をプレゼントすることにしよう。

ここでいもにい(友人そのA)からやっかいなリクエストが、

「笑えるお土産期待して待ってるよ!            .
      重要なのは「笑い」という事を忘れるなよw」

笑いか・・・、我々は彼のおみやげを保留することに決めた。



 

 


−スープカレー−


1日目のラストは夕食にスープカレーだよ。
すけっつのは4辛だよ。「見栄張っちまった」と後悔してたよ。
「これ骨も喰えるよ」とかヤベエヤベエって喰ってたけど、
実際そんなことうおっ、喰えた。
いや端の方しか食べてないけど、無理して喰わなくていいってこれはw



 

 


−一日目終了−


無事一日目周り終えることが出来ました。
帰りにミヒさんにホテルまで来ていただいて、内地のおみやげの交換。
こっちからは電車で買った菓子箱と、紙粘土で作った東方玉セット。
ミヒさんからも頂いたのですが、後で開けてくださいとのことだったので、
ミヒさんを駅まで送って、戻ってから開けてみたら・・・
なんと・・・!!


(*n‘∀‘)η手作りクッキーとパンケーキ!!!
二人して*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*n‘∀‘)η∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚ キタワァァァァァ!!
メッセージカードに本名が書いてあってビビタw
ってせっかくクッキー撮ってるのにがw
というわけで1日目は最高の締めくくりでした。(*'∀`*)



 

 


−2日目−
(((('A`))))今日が最終日なんて短すぎるーーー!
2日目午前はガンダム展ヒャホーウ!
タクシーさんが「上まででいい?」と言うので「お願いします」と言ったら ホントに一番上まで行かれまして、
通り過ぎちまったよ、そうと知らずに一番上のホールに入っていく3人。
ガンダムチケット持って受付に行くもなんか怪しかったので、ミヒさんが
「ココ今ナニやってマスカ?」と聞いたら
「バレイの講演会やってます」
((('A`)'A`)'A`)))ヒィーーーー!!!
体育館 だったようなのですぐさまガンダム展の場所聞いて下に降りる。

降りていく間、景色を見ながら散歩できたのでかえってよかったのかもしれない。
ガンダム展に到着、撮影禁止だったので写真はなし。
もともとすけっつのために来たようなものなので入場前のすけっつに、
音声ナビゲートを装備させることに。
これ、ほかにも装備してるお客さんたくさんいたけど、
全員洗脳を受けている様だった。
斜め上を見ながら心地よい顔で 全員同じ速度で移動してる・・・('∀`;)
で、そんな洗脳されたすけっつ を遠目にミヒさんと映像を見ていると、
ドテッ、みたいな音が、聞こえたので、振り向い、た、ら・・・、



 

 




 

 


んでいた。



 

 




 

 



実物大コアファイターの前で
すけっつが転んでいた



 

 



ヤシ「スケェェェェェェッツ!!!!」
ミヒ「すけさぁぁぁぁぁぁん!!!!」

撮影禁止なのが許せない(((('A`))))オイシスギル・・・
係りの人がかけ寄る。すけっつの失態に我々は爆笑せざるを得なかった。
「コアファイターを間近で見たかった、あんなとこに段差があるとは思わなかった」
俺は悪くないと言いたげにすけっつは語る、
実は乗り込もうとしていたのではないかと関係者の間で疑問の声が(ry

そんなことがあっても、すぐにすけっつは洗脳モードに戻り
他の信者達に溶け込むようにゆっくりと歩き出した・・・。

で、すけっつはいいけどこっちはあらかた見てしまったので先に外へ、
広場みたいな所のベンチですけっつを待つ、なかなか戻ってこないので、
少しの間ミヒさんと2人で話したり写真撮ったり(*'∀`*)
((2日目の写真は画像データが破損しててサムネでしか見れないのが非常に残念だ))
外に出ても嫌な暑さがないのでとても居心地がよかった。
しばらくして、明らかに動きがすけっつの人が結構な速さでやってきた。
どうやらまだ中にいると思って探していたらしいw
係りの人にも心配されたとか、
(*'∀`*)すけっつごめんよ



 

 


−雪印パーラー−

ガンダム展が終わって雪印パーラーでパフェの予約をとる。
ミヒさんが予約者の名前を変な名前で言おうとしてたらしく焦ったw
結局名前聞かれなかったけど、 「やし みひすけ」ってなんだw

出てきたのがコレ、「I am a NO,1」
自分はそんな喰べれなかったけど、二人のフードファイターがいたので助かった。
すけっつにいたってはフードバキュームって感じだったけど。パフェほじくりすぎw



 

 


−大通り公園−

パフェを喰ってもまだ余裕があったので大通り公園でじゃがバタ&とうきびを頂く。
天気予報でテレビに出ていた噴水が目の前に('∀`*)あと右翼の方もいたよ。

早速喰べようとしたら、噴水の水しぶきが・・・(((('A`)ぅぉ
塩がこぼれる・・・(((('A`)ぅぉぉ
ハトの群れが・・・!((((('A`)オロロオロロロロロロ
と、すけっつが突然ハトに蹴りを入れだした、
「俺はハトにおにぎりを落とされた トラウマがあるんだ・・・!!」
ぼぼぼぼくはおにぎりがすきなんだな
しかしすけっつが追い払っても、こっちがコーン落とすとまた集まってくる('∀`*)
じゃがバタ&とうきび大変美味しゅうございました(*'∀`*)b



 

 


−カラオケ−

悲しいことに2日目の終わりが近づいてきたのでカラオケで締めくくり。
ミヒさんはあまり歌わないそうなので時間のあるかぎりスケブを描いて頂きました。
DAMがあればすけっつに巫女巫女とか歌ってもらう予定だったけど、
無かったのであり合わせのものでこっちと交代で歌う。
ミヒさんは数曲も歌えなかったので最後のシメにポケモン
「風といっしょに」ソロで歌って頂いた!
((マイクを交換したときに両方1コンになってしまって、
片方使うともう片方の音が消えるので強制ソロになる))
感想を言わせて頂くと、一番最初の 子供ボイスで歌うところが果てしなく似てる!
機会があったらまたやってもらおう(*'∀`*)

で、描いて頂いたスケブを後で見ることになるのですが、

 


((('∀`)))驚いたよ・・・、

 




いつのまにこんなに描いたんだーーー!!!
((((('A`*)))))たしかよーむとゆゆっこ描いてるとこまでは確認したはずだけど、
恐るべしミヒさん・・・!!
こいつあいいものを頂いた、家に飾ることにしよう。(*'∀`*)



 

 


−ラーメン−

カラオケが終わってもまだだいぶ時間があったので。
ギリギリまで一緒に行動することに!ヤター!(ノ*'∀`*)ノ
夕食にラーメン屋に行ってついでにいままでのお金の会計をしました。
頼んだ品は、こっちは焼き醤油ラーメン×2、ミヒさんミニ豚丼。
会計の途中で 小銭がミヒさんのミニ豚丼に落ちる隣の席の人に見られる。

あと、うろ覚えだけど、自分がミヒさんに790円渡すことになってて、
小銭がないので1000円で頼んだところミヒさんは310円返してきた。
これだとミヒさんは100円損する計算になってしまうので、
「「1000円から310円引いたら790円にはならないよー。」」と
ミヒさんが払うのは210円でいいという事を伝えようと声に出したところ、
「これは違うよ、だってほら、1000円から310円引いたら・・・ 7千90円!
・・・隣の席の人がお吹きになられたらしい。
いやいやあんまり記憶にないんだけど、ほんとだったら相当自分はバグってたんだなと思った。
隣の席の人は一体どんな気持ちで我々を見届けてくれたのだろうか。



 

 


−放たれたスケッツ−

それでもまだ時間があったので、
「帰りの船でガンプラを作りたい」というすけっつのために、
プラモ選びをすることに、すけっつ、輝いてるぜ。
すけっつが飛び回っている 間、
ミヒさんは子供の溜まり場みたいなとこで待機していたので少し話をする、
このとき、こちらからミヒさんにお願いして、あることを計画する。
すけっつは我々がなにを企んでいるのか知らずにまだ飛んでいる。

画像は計画成功を祈って船長と誓いの(呪いの)握手をするミヒさん。



 

 


−時間を潰す−

もうなにかできるという時間ではなくなってきたので、
過ぎる時間を惜しみながら3人で服を見たり歩いたり、
最後にスターバックスとかいうカフェに入った。
カフェなんていかないので、いろいろやらかした。
ココアのかき混ぜ棒入れるとこからストロー入れて飲んだり、
すけっつのドーナツが硬ぇーとかいって喰いちぎったり、
氷捨てるところで手を洗いそうになったり、
しまいにはメガネを交換がてらミヒさんにもかけさせようとか、
いや眼鏡っ娘ミヒさんはよかったけどw
いかに我々が身の程を知らない人間かが明らかに・・・。

すけっつが少し席をはなしたので さっきの 計画 打ち 合わ せを

もう時間が迫ってきて、すけっつも戻ってきて、

荷物をもってバスに乗らなくてはいけない。

カフェから出て歩き出したので ミヒ さん 合図 送って

ここには書けないけど 、まさか3人でこんなことできるとは思わなかったw

いやーそれにしても了解してくださったミヒさんにほんとに感謝!

ほとんど自分のわがままで頼んだことだったのでかなり迷惑だったかもしれないけど。

まあその報いとして技の餌食に2回もなったんだからいいかな。

自分だけかもしれないけどいい経験になったよありがとう!

まさかとは思うけどコレをわざわざコピペとかして見てる人いるんかな。

いてもいなくてもわざわざこんなあらかさまな書き方してる自分キンモー☆

でも最後の最後できっかけがトイレってのがあれだけどミヒさんと二人だけになれて、あのときほんとhザザー

ふと 気がついたら バス乗り場に 居て 最後は 3人で写真を撮ろうということになって。

時限爆弾式で撮ったんだけど、フラッシュオフだったかなーとか思ったら動画で吹いたw

そのあとちゃんと撮ったんだけど、一人分くらい横にずれて写ってしまったwまあいいか。

バスに乗っても、出発するまでずっとミヒさん待っててくれたよ(*'∀`*)b

見えなくなるまで手を振ってお別れ。またいつか集まりたいね。

というかもうこの時点でこっちの旅行は終了モードに(((('∀`))))まだ帰りの船がある。



 

 


−帰り−

もうミヒさん居ないし、メンドイからはしょって書く。
帰りの船、時間つぶしのためにとっておいたゲームコーナーへ、
シューティングやら、すけっつに脱衣麻雀やらやってもらったが、
金が貪られまくったので速攻で撤退、
このあとわかったんだけど、最後の会計で帰りの電車代もろもろ引くと、
所持金が6円しか残らないことが発覚!!
この日はすけっつが買ってきたカロリーメイトを分けて食べるしかなかった。
金のかからない暇つぶし、ロビーでガンプラを作り始める。

画像は企業秘密だからか、手元の作業が、境界がずれてたせいで見えなかった。
結局船の中では完成しなかったのでしばし保留。



 

 


−電車−

フェリー到着後、電車で帰るんだけど、思わぬアクシデントが・・・、
(゚Д゚)電車が39分の遅れ
ぎりぎりで帰れる予定だったので、これだと途中で電車が無くなる・・・。
なんか北海道から離れるにつれて運気が下がってないか!?
画像は苦悩するすけっつ。でもちゃっかりガンプラは完成させる。
でもなんとか近くまで乗れて、そこまで迎えがきてくれたので何とか帰れたよ!
うちのパソを見てもらうのと、ペンタブを動作させるためにすけっつも我が家へ。



 

 


−おみやげ−

一番おみやげに手間をかけさせた いもにい がまだ起きていたので、
反省会もかねておみやげを渡しに突撃、かなり眠かったけどw
わざわざ違う店で買ってきたおみやげがコレ。

「笑えるお土産期待して待ってるよ!            .
      重要なのは「笑い」という事を忘れるなよw」

 


果たして、我々のチョイスは彼のおめがねにかなったのだろうか。
ちなみに中味は 「ギャラクシーエンジェル」とかその他そっち系のものが多数だったw
渡してから思ったけど 北海道まったく関係ないのね!
実はこの福袋、当たりが出るともう一袋もらえるとかいう、
わけのわからないシステムがあるみたいで、
すけっつとミヒさんで、「当たったら北海道に送るよー」みたいな話をしてたんだ。



 

 


 まさか・・・



 

 


BGM:U.N.オーエンは彼女なのか?

「笑えるお土産期待して待ってるよ!            .
      重要なのは「笑い」という事を忘れるなよw」



 

 


深夜に、気の狂った3人が、静かに発狂した瞬間だった、、、



 

 




 

 


当たりだにょ!
もう一個貰えるにょ!



 

 




 

 




 

 




 

 




 

 


−あとがき−

今回の旅行を成功させるにあたって、多くの人の協力を得られたことを心から感謝します。
旅費を援助してくた母上、なぜか2万もくれたおじいやん、
車内販売のひと、間違えて買った切符を換金してくれた駅員さん、
「盗撮やねんでー」とか言ってた人達、バスの人、タクシーの人、
そういえばなんか電車で隣に居たすげえ挙動不審な女の子、
おっちゃん、ウニ、鮭の刺身、マグロの(ry
音声ナビゲートのアムロ、ハトの刺m群れ、レゴ船長、
そしてミクシを見てくれたであろうみなさん。

この四日間(うち2日間)は本当に楽しかった、行くところ全て当たりなんて奇跡だと思うよ。
まあ有名どころだったからってのもあるかもしれないけど、でも福袋も当たったじゃn(ry
自分としてはこのエネルギーを経験を今後の制作の力にしていければいいなと考えているよ。
いつかイベントとかにも一緒に参加したいね!
ほんとこれで最後のまとめにするけど、
最初から最後まで無事に案内してくれた
すけっつに感謝!
ミヒさんに感謝!
バタヤンに感謝!


おめでとう自分!

さようなら!

サヨウナラ!

サヨ(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....


 



 



 



 



 



 



 



 



 


 

 
 


<丶`∀´>やっと書き終わったニダー。
<丶`Д´>ウ・・・ウリは・・・!!    .


そして時は動き出す(モドル)